メルカリの振込申請のタイミングは? 1万円ごと?1週間ごと? 

メルカリの振込申請のタイミングは!!

売り上げが振込されるのってワクワクしますよね。

メルカリに限らず、ヤフオクなどもですが、自分が出品した商品が売れて入金がされた時ってとてもわくわくしますよね。長年参加していてもこの時だけは変わらずワクワクしてしまいます。

メルカリは振込申請はいつでもできますが手数料がかかってきます。

振り込まれるのは通常では週に一度となっております。

お急ぎもあるけれど。

さてどんなタイミングで振込申請をするのがよいでしょうか。

わたしはこのようにしています。

 

メルカリの振込申請をするタイミング。

まず、絶対にしないでおくべきなのは1万円以下のときに振込申請をすることです。

手数料が210円かかってきます。無駄な出費です。

7000円とか8000円くらいで売り上げが伸びないとき、振込申請してしまおうか悩んでしまうと思うのですが、グッと我慢しましょう。

我慢してもう少し何か販売して売り上げが1万円超えるようにがんばりましょう。

で売り上げが1万円を超えたら、

ここからは好きなタイミングで振込申請をしてよいと思います。手数料かからないし。

なんらかの障害があったりして、振込が遅れたりする可能性も考慮して、1万円ごとにしようと考えるのも悪くないと思います。

でも例えば金曜日あたりで1万円超えたのなら土日だけ待って、土日分の入金を足してから振込申請をしても、振込まれるタイミングは一緒なのでこの場合は待っていいのかなと思います。

わたしは基本的には週に1回、振込申請をするようにしています。

13587円などといった端数の残高の場合は13000円のみ振込申請をするようにしています。

次回以降に、1万円超えてすぐに振込み申請をしたいときなどに意外と端数分がまかなってくれたりするのです。

販売している商品の利益率が良いのなら・・・

100円で仕入れて5000円で売れてくれるような商品を扱っているのなら、がんがん振込み申請もお急ぎ振込も利用してもいいかもですよね。

まあほとんどの利用者はできるだけ手数料は払いたくないし、最低ラインの1万円を超えるのを待つのがベストかな。

わたしとしては・・・・

ガンガン仕入れして、バンバン売れてくれて、手数料なんか気にならないくらいに稼げたらなんて思いますよねー

まあ厳しいですがね・・・