メルカリで支払いが遅い購入者はブロックしていきましょう。

 

メルカリで支払いが遅い購入者はブラックリスト行き!!

メルカリの支払いが遅い購入者への対処法

基本は即支払いだとわたしは思いますし、そんな購入者は大歓迎ですよね。

ただコンビニ払いなどの支払い方法も設定されているので、そちらももちろん利用できることになります。クレジットカードなどを持つことができないひとのためにあるのが、コンビニ払いなどのクレジットカード以外の支払い方法です。

ただ即購入以外のひとは支払いが遅くなるひとがとても多いですよね。

 

メルカリでコンビニ払いなどを選んだひとが・・・・

コンビニ払い選択した購入者がなかなか支払いをしてくれないことありますよね。

どれくらいに期間を待つか、悩むところではないでしょうか。

わたしは、キャンセルのボタンをクリックできるようになったら即キャンセルをしていくようにしています。

少し早い気がしますか? いえ、そんな事はないと思います。

コンビニ払いを選択していても、支払いの意思がしっかりあるひとは、即日に支払いを完了するひともたくさんいます。購入後2日間という期間があるにも関わらず、コンビニに支払いに行くことができないとは考えにくいですので、その購入者は支払いに関してルーズなひとなんだなと判断するようにしています。

通勤途中、通学途中にまあ1軒はあるでしょうコンビニです。5分で済ませれますし。

キャンセルをクリックする前にブロックしていきます。

忘れてはいけないのは、キャンセルをする前にブロックすることです。

キャンセルしてからではその人のプロフィール欄にいくことができなくなりますので、この点は注意が必要です。

事前に支払いが遅れる連絡があった場合・・・・

キャンセルボタンも表示されていたとしても、事前に購入者から連絡があり、こちらとしても納得の出来る内容で、支払いが数日遅れるのであれば待つ場合もあります。

この場合は、返信時にしっかり釘をさしておきます。もちろん納得できない理由の場合は、キャンセルボタン表示されるまでは規定どおり待ちますが、それ以上になるとキャンセルする旨を伝えるようにしています。

ブロックしたことで逆恨みされないかな?・・・・

現在までですが、逆恨みで何かしてくるようなことはありませんでした。

別アカウントから購入してきたと思われるひとは数人いましたが、よほどその商品をほしかったのでしょうか。特に問題は起きませんでしたよ。

ご安心くださいね。