メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

ヤフオクでしっかり把握しておくべき事に関する記事まとめ
メルカリ関連で読んで欲しい記事まとめ
メルカリの圏外飛ばし対策
クリックポストの発送に利用している封筒をご紹介します。

カウマエニークの買取サービスが終了しました。

カウマエニークについてはすでに買取サービスが終了となりました。

カウマエニークに代わり、私が現在利用している、駿河屋での買取についての記事を是非お読みください。

 

www.roudoushinai.com

 

 

以下はカウマエニークの買取サービスが行われていた時の記事となります。

 

 

カウマエニークの受取りポイントの特典が変更されます!!

f:id:roudoushinai:20190103135552j:plain

 

カウマエニーク 最大35パーセントから大幅に減りますよ。

LINEPayの2%がなくなったと思いきや、カウマエニークも期間限定ポイントが特典が変更されることになり、大幅に少なくなります。期日までに買取り出せるひとは急いで買取り出すべきですね。わたしもあと1回分ぎりぎりに発送しようと思います。

 

カウマエニーク受取りポイント特典変更の詳細は??

6月26日1時からとなります。1時からメンテナンスに入り、それが明けると特典の変更がされているという事です。これまでの

 

利用特典の10パーセントが      5パーセント

プレミアム会員5パーセントは    そのまま5パーセント

プレミアム会員さらに15パーセント   終了

5のつく日5パーセント         終了

 

というように変更となります。変更というにはあまりにも大幅すぎやしませんか。がんばって10パーセントまでしかポイントアップしないことになりました。25パーセント分もの削減はかなり大きいですね。

 

一部でswitchを横流しにするだけで稼ぐようなひとたちもたくさん居たようですので、対策がされたものと思われます。本やCD、DVDやトレカなどは買取り先はブックオフになっています。普通でも買取り金額がシビアすぎて、みんなに敬遠されていますが、受取りポイントの特典があるからこそ利用していたひとも多いのではないでしょうか。

 

わたしも特典目当てで買取りに出した商品もありますので、今後は一部の商品についてはカウマエニークに買い取りにだすのは難しいかなと思っています。

これまでは宣伝費としてポイントをたくさん付与していたのかもしれませんね。もしかしたら、今後もなんらかのキャンペーンでポイントアップがあったりする可能性もあるでしょう。

カウマエニークのキャンペーンをしっかりチェック。

普段からキャンペーン状況などをしっかりチェックして利用のタイミングを見計らっていきたいと思います。ヤフオクとしては、そこで買取り出さない商品はヤフオクに出品してねって思うかもしれませんが、なんとなくそんな商品はメルカリに流れそう。