メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまハラ つまようじハラスメントを受けたくない!!

つまようじハラスメント 略してつまハラと命名します!! 食後の中年男性のつまようじ、あれをやめてほしい。 飲食店には必ずと言っていいほどつまようじが置いてあります。 主な使用方法は食後に歯の間に詰まったものを取るためでしょう。別につまようじを…

ヤフオクアプリで画像編集機能が利用できなくなってしまうよ。5月23日14時から順次

ヤフオクのアプリで画像編集機能が利用不可!! android版ヤフオクアプリでのみ画像編集機能が利用できなくなります。 わたしはandroidスマホを利用しているのですが、画像編集機能は毎回利用しています。 画像撮影の際に次に出品画像を撮る予定のものなどが…

ヤフオクの受取連絡がやっと浸透してきたみたい。受取連絡は必須ですよ。

ヤフオクでは受取連絡が必須となってからだいぶ浸透してきたようです。 ヤフオクでは受取連絡が必須となってからだいぶ浸透してきたようです。 受取連絡がみんな早くなってきた。 ヤフオクの落札代理業者も結構対応してきてる 受取連絡待ちをするわたしもだ…

クリックポストを間違った住所に発送してしまった!!取り戻し請求をしましょう。

クリックポストを間違った住所に発送してしまった時の対処法 クリックポストを間違った住所に発送してしまった時の対処法 クリックポストの取り戻し請求をしましょう。 取り戻し請求とは?・・・ 取り戻し請求で荷物戻ってきた?? わたしとしては・・・ ク…

ヤフオクで自動延長の設定は必須です。自動延長は最大何回続くのか?

ヤフオクの自動延長の設定忘れで超あせる!! ヤフオクには自動延長というシステムがあります。この自動延長の設定を「する」にしていると、出品している商品が終了5分未満になっている状態で入札があった時、終了時間がまた延長される仕組みになっています…

悪質ないたずら入札者を見抜こう!! ここがチェックポイント。

悪質ないたずら入札を事前に防ぎましょう!! 悪質ないたずら入札を事前に防ぎましょう!! いたずら入札者を見抜く力をつけましょう。 いたずら入札をしてくるアカウントの特徴 わたしとしては・・・・ 出品商品の終了日の前日に一度チェックしましょう い…