ラクマ キャンペーンで最大5000円分のポイントが当たる! 楽天スーパーSALE

ラクマでキャンペーンが開催中!

みなさんはラクマは利用されていますか?わたしはメインでは利用しておりませんが、在庫数が多くて少しでも掃けて欲しいものや、確実に売れるものに関してはラクマにも出品するようにしていますよ。9月2日からはラクマではキャンペーンも開催しております。

 

ラクマって何?

もしかしたらラクマを知らない、もしくは利用していない方がいるかもですよね。

ラクマは楽天市場が運営しているフリマアプリになります。使い方に関してはメルカリとよく似ていますのでラクマを利用したことがない人でもメルカリを利用しているのではあれば問題なく、出品も購入もできると思います。

ラクマの良いところは?

なんといっても販売手数料が0円!これに尽きるのではないでしょうか。

キャンペーン時だけ0円ではありません。常時販売手数料が0円なんです。

売れても一切手数料を取られることがありませんので出品金額がそのまま自分の懐に入る形になります。メルカリだと10パーセントかかりますので大きい差ですよね。ですのでメルカリと同じ金額で出品してもいいし、10パーセント分安く出品してもメルカリと入る金額は変わらないし、どちらを選んでもいいと思います。他にも楽天市場で獲得した楽天ポイントもラクマでの購入時に利用可能ですので楽天市場をよく利用する方は楽天ポイントを使う場所がまた増えたことになりますね。

今回のラクマのキャンペーンの内容は?

ラクマでは現在2つのキャンペーンが開催しております。いずれも

9月2日19時から9月7日1時59分までの開催となっております。

キャンペーンその1

3品以上の出品で最大5000円分のポイントが抽選で当たります。

A賞  抽選で20名さまに  5000円分のポイント

B賞  抽選で30名さまに  3000円分のポイント

C賞  抽選で100名さまに  1000円分のポイント

D賞  抽選で200名さまに  500円分のポイント

E賞  抽選で250名さまに  200円分のポイント

F賞  抽選で400名さまに  100円分のポイント

 

キャンペーンその2

購入価格の3パーセント分の楽天ポイントをプレゼント

 

いずれもキャンペーン期間中にエントリーボタンを押してエントリーを完了する必要があります。3点以上の出品については、出品した商品を出品停止にしたり、削除したりしますと対象となりませんので注意が必要です。売れてしまった分は出品していることになりますので問題ありませんよ。今回のキャンペーンでのポイントの付与に関しては10月7日に期間限定のポイントとして付与されるようです。4月30日までの期間限定ポイントのようですね。

ラクマの感想は・・・

販売手数料が0円だというにも関わらず、メルカリに比べると少し寂しい感じの参加人数のように思います。商品が売れる頻度もやはりメルカリには今のところ適いません。

ただ、メルカリ以外でフリマアプリを利用するとしたら確実にラクマということにはなると思うので、今後もっと人が増えて活気が出てくると嬉しいですね。

今回のキャンペーンにはとりあえずわたしもエントリーをしまして、すぐに3品出品しておきました、一番下の等でもいいから当たってくれたら嬉しいな。

 

いや、やっぱり1等当ててこそかな・・・

 

 

12月5日追記・・・

楽天スーパーポイントが使えるなど色々とお得な使い方のできるラクマではありますが、フリルへの出品移行など今後縮小されていき、最終的にはフリルに統合もしくは廃止されるのではないかと考えております。現状ではまだまだフリルもメルカリには追いついていませんので、もう少しの間メルカリの優位は続くものと考えています。

仕入れをするにしても、出品をするにしても、フリマアプリのりようをするならメルカリを中心に考えて動くというスタンスが当分の間は続きそうですね。

 

www.roudoushinai.com