鉄道系youtuber スーツ君

 

スーツ君というyoutuberにはまっています!!

youtuberのスーツ君、ご存知ですか??

わたしも普段youtubeは見ることがありますが、youtuberという人たちには全く興味がありませんでした。有名なヒカキンとかシバターとか名前は知っていますし、何回かは動画みたこともありますが、継続してみることはありません。

そんなわたしが最近毎日のように見ているyoutuberがスーツ君です。

youtuber スーツ  とは??

主に鉄道系の動画をアップしている人です。

青春18切符を利用してや、最長往復切符なるもの利用して数ヶ月にわたり旅をしたりしています。

現在、横浜国立大学の3回生という若さでyoutuberとしてめきめきと登録者数を増やしています。

youtuber スーツ君のどこがおもしろいの??魅力は??

まずは独特の口調ではないでしょうか。よくおたくの人たちは独特の難しい言葉を利用して話す人がいますが、それにプラスしてスーツ君の独特の口調がとてもいい味を出しているのです。その口調がとても癖になってきます。

あとわたしとしては、行動力がすばらしいと思っています。今のわたしにはあれだけの行動をする体力がまずありません。とてもすばらしいことだと思います。

そして動画内でのスーツ君のコメントが非常にユニーク。

そこでその言葉はあっているのか?って思うところも多々あるのですが、20歳の若い人が色々考えて詰め込んで作った動画であることが見え隠れして、いい年のわたしとしてはとても微笑ましく思えるのです。

スーツ君はとても好感の持てる青年です。

現金を稼ぐためだけに動画を上げていると公言しているのがまた良いところ。

鉄道動画おもしろいの??

わたし自身は鉄道おたくではありませんので、鉄道には全く興味がありません。ただ旅をすることは好きですので、その方向から動画を見ています。ただずっと見ているので影響されてしまい、先日結構短い距離をわざわざ新幹線で移動してしまいました。

わたしとしては・・・・

ただいまスーツ君、大量の動画を一度非公開にしなければいけないといった状況になっております。中々苦しいところもあると思いますが、わたしたちは視聴者としてこんなときこそできるだけ動画を再生することで手助けをしていければと思います。会社の設立などもあるようで忙しいと思いますが、彼の行動力ならきっとこの状況も乗り切ってしまうことと思います。

今後も動画楽しみにしたいと思います! がんばれ!! スーツ!!