ヤフオクでブラックリストに入れた人を許してみた。

ヤフオクのブラックリストから削除してあげてみた!!

支払いの遅い落札者はブラックリストに入れています。

 

基本的には落札後2日以内に支払いをお願いするようにしています。

 

どうしても間に合いそうになく、メッセージをしっかりくれる人はもちろんですが

 

お待ちしてますが、支払うことないままのひともいます。

 

あと業者関係の落札者に関しては待つことはしないようにしています。

 

お前が立て替えておけよってことですしね。

 

 

ブラックリストから削除をしたことは初めて。

過去の取引ナビ経由でメッセージが来ました。

 

しっかり支払いを期限とおり行うのでブラックリストを解除して欲しいとのこと。

 

どれだけ欲しいんだよってとこもあるのですが。

 

普段ならこういうひとは無視するのですが今回は対応することにしました。

 

その後、落札をされ、しっかりと支払いをして頂きました。

 

支払いさえきちんとして頂けるのならいいお客様です。

 

なぜブラックリストから削除したのか?  なんですが、

 

周りの人間に流された。 良い方向に流されたということでしょうか。

 

今のわたしの周りの人間が非常に許しについて寛大なんですよね。

 

わたしなら二度と会いたくないと思う状況だったり、

 

そんなアルバイト即、首にしてしまうよ。ってな場合でも相手の謝罪を受け入れる。

 

当初はそういうの納得できなかったし、逆に注意していたのです。

 

でもその許しの話を聞いてるとなんか気持ち良くなってくるんですよね。

 

それでわたしも許してみることを始めてみたんです。

 

私生活で嫌な思いしたのを許すのはハードル高いけど、ヤフオクの支払い遅れくらい

 

からなら丁度いいのではと思いました。

 

以前、数万円まとめて落札したにも関わらず、支払期限を守らなかった落札者を。

 

とりあえず、初回は良い方向で終わってくれました。

 

相手も落札できて良かっただろうし、こちらも売上げできた。

 

win win

 

全てのブラックリストを削除するわけではありません。

やはり、適当な入札を繰り返してくるひともたくさんいます。

 

いくら許していこうと思っても全てをブラックリストから削除していくことは

 

しないと思います。あくまでも相手の謝罪があったらです。

 

自分がブラックリストに入れられている状況をわかっているだろうし、

 

その状況でヤフオクのメッセージするのは中々、度胸のいるものだと思います。

 

文面だけでね、顔はにやついているかもしれませんが、それでも謝罪は謝罪。

 

なぜかいろんなことが良い方向に向かっていきそうに思えてきます。

 

 

今後もたくさん落札してくださいね。

 

そしてしっかり支払いと受け取り連絡もよろしくです。