メルカリでコメントのやり取りが中断したときどうする?

メルカリのコメントのやり取りが途中で中断したりしますよね。

f:id:roudoushinai:20190110173524j:plain

 

メルカリのコメントのやり取りが延びる場合があります。

わたしの場合はメルカリやヤフオクが専門ですので、

だいたいはコメントが入ったら5分以内、いや

ほぼ秒で返すのですが、秒で返しても相手から返信が無いときもあります。

 

もらったコメントを秒で返したのに、もうどっかいったの??

 

似たような経験がありませんか?秒ではなくても、

コメントが入ってから5分程度で返して、それへの返信が

待てども待てども全然ない。

あれからもう数時間は経ってしまっている。

 

このような時みなさんはどのようにされていますか?

いつもどうするか悩んでしまう人はわたしを真似してみてはいかがでしょうか。

 

 

メルカリでのコメントのやり取りが中断したとき。

相手から出品内容に関してコメントが入ったとします。

 

これに対しては出品者としては出来る限り早く返信をしましょう。

 

さて次、相手からの返信待ちになるのですが、

 

相手も仕事の合間や家事などの合間にコメントを入れている場合もあります。

 

ですので、こちらの返信から1時間まずは待ちましょう。

 

それでも返信がない場合は、改めてコメント欄に、

 

「いかがされますか?ご返信お待ちしております。」

 

とコメントをしましょう。

 

これをすることで気がついて返信してくれる人もいます。

 

それでも何も返信が無い場合、

 

1時間経った時点で、さらにコメントを入れます。

 

「ご返信ございませんので、コメント削除させて頂きます。」

 

このようにコメントします。さらにここからが大事。

 

「コメントを削除する前にブロックしておきましょう。」

 

コメント返信がないだけでブロックしていいの?

わたしはブロックで全然構わないと思っています。

 

メルカリでこのようにコメントをしっかり返せない人。

 

受け取り評価なども適当な人がとても多い。

 

購入後にも無言を貫く。

 

これらのタイプが非常に多いからです。

 

わたしも最初からブロックしていたのではなく、経験から

コメントのやり取りをしっかりできない人はブロックするべきだと。

 

コメントのやり取りができない人は普通じゃないよ。

メルカリでのため口コメントはまだしょうがない。

未成年の利用者も多いため、多少は我慢するところですが、

やり取りができないのはおかしいですよね。

 

というか、自分が知りたいことだけ聞いたら、

あとはほったらかしでいいのかよ。って事です。

そのような人と取引する必要は全くありません。

 

コメントが入るような誰かが欲しいと思う商品なのですから、

きっと他の人がこのあと購入してくれますよ。

リアルな店舗ではお客さんを選ぶことはできませんが、

メルカリにはブロックという機能があるのです。

しっかり購入者も選んでいきましょう。