メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

郵便局でゆうパックの送り状は印字サービスがあるよ

郵便局のゆうパックの送り状は印字してもらえる!

f:id:roudoushinai:20190105095549j:plain

 

 

みなさん、ゆうパックの送り状は手書き?

郵便局のゆうゆう窓口に置かれている、ゆうパックを発送する時に使う送り状ですが、

局員の人にお願いすると印字をしてもらえますよ。

もちろんサービスですので無料で印字してもらえます。

同じ郵便局で頻繁に発送をしていると局員の人から印字を勧めてこられますね。

毎回同じ発送先などの場合は便利ですし、

そうでなくても自分の住所だけ印字してもらったら

購入者の住所のみ手書きですむので便利です。

ほんとに便利なんですがわたしは、

今まで印字してもらった送り状を利用したことがありません。

 

www.roudoushinai.com

 

なぜゆうパックの印字した送り状を使わないの?

あくまでわたしの理由であって、意味があるのかもわかりませんが・・

印字した送り状の業者感を相手に与えたくないためです。

メルカリやヤフオクでの個人の落札者の人に発送をする場合には

そのような印象を与えたとしても問題はないのですが、

業者という判断をされると少し困った状況になる場合があるからです。

 

 

今度郵便局でゆうパックの送り状印字してもらおうかな

10枚、20枚と使われるのであれば印字してもらうのをおすすめ致します。

ただ、印字を無料でサービスしてもらうということは

そこにお付き合いも多少生じてきます。

郵便局では季節ごとに、お正月、暑中お見舞い、敬老の日、

などなど切手や商品が発売されるのですが、その時には必ず

強めに勧めてこられる対象になると思います。

もちろんそれらはお金を支払って買うものですし、

強制ではないのでお断りできますが、普段送り状の印字だけサービスしてもらって、商品などを勧めてこられる時にバシッと断ることができるでしょうか。

断って違和感のある雰囲気気にしない性格でしょうか。

そのあたりも十分にお考えの上。うえうえ。

そういえば昔、わたしは・・・

クロネコヤマトのメール便を大量に発送していた時、

馴染みのドライバーさんへの普段のお礼としてじゃがいもを大量に購入してたときがありますね。

食べきれずにじゃがいもから芽が出ていましたけど。

 

www.roudoushinai.com

 

www.roudoushinai.com