メルカリとヤフオクを楽しもう

ホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を記事にしています。

ヤフオクの報復評価は気にしなくていいですよ。

 

ヤフオクでの報復評価は放っておきましょう!

f:id:roudoushinai:20190103082005j:plain

 

報復評価嫌ですよねー

わたしの2018年最後のヤフオクの評価が報復評価で

 

「悪い」

 

がつくというラストになってしまいました。

 

支払いの期日を守って頂けなかったため、落札を削除したらこの評価を・・・

 

直後はイラっとはしましたが、まあ

 

今年の厄は今年の内にってことかなと考えております。

 

でヤフオクでの報復評価って・・・

 

 

報復評価は気にしなくていいと思う。

ヤフオクのメインユーザー層が男性であり、ネットでの販売や購入にある程度

 

慣れた人たちです。

 

非常に悪いや悪いの評価が入っているのであればどういう流れでその評価が

 

入ったのかを確認する人が多いと思います。

 

その中で、報復評価の場合は、単に非常に悪いや悪いをつけるだけという場合が多い。

 

このような場合報復評価をつけたほうの評価欄を確認しに行けば、どのようなことが

 

あって悪い評価が入り、それに対して報復評価をしたことがわかると思います。

 

わたし自身も色んなひとの評価を確認していますが、

 

本当に可哀相な理由で悪い評価を喰らっているひとをたくさん見かけます。

 

報復評価への対応としては・・・・

相手の評価をするときにコメント欄にできる限りの詳細を記載しておくことが

 

良いと思います。そうすることでこちらがどのような理由で悪い評価を入れたかが

 

明らかになり、それに対してのどのような評価を相手が返したのか、

 

誰の目からも確認することができます。

 

ヤフオクの運営に連絡をして評価の削除も依頼することはできますが、

 

www.roudoushinai.com

 

 

全ての報復評価を削除してくれるわけではありません。

 

それに手間もかかってしまいます。ですので、

 

しっかりコメント欄に記載しておくこと、それと・・・・

 

怪しいアカウントからの入札に関しては出来る限り、

 

入札された時点で削除、そしてブラックリストに入れるようにすること。

 

これを心がけるようにしましょう。

 

 

 

www.roudoushinai.com

 

www.roudoushinai.com