メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

ヤフオクでしっかり把握しておくべき事に関する記事まとめ
メルカリ関連で読んで欲しい記事まとめ
メルカリの圏外飛ばし対策
クリックポストの発送に利用している封筒をご紹介します。

宅配買取では手数料が無料のサイトを選びましょう。NETOFFネットオフはいかがですか?

宅配買取は手数料が無料のサイトから選びましょう!

f:id:roudoushinai:20190205105345j:plain

宅配買取、大変便利ですよね。

私もヤフオクなどの売れ残り商品や私物を週に1度は宅配買取で買取してもらっています。家にいるだけ、詰めて送るだけで現金になるのは素晴らしい。

 

そんな宅配買取ですが、現在たくさんのサイトで宅配買取が行われていますが、どこで買取をすればいいのか迷ってしまいませんか?上手に選らばないと大きく損をしてしまうこともあります。

 

不用品だからと言ってもできれば多少のお小遣いにはなってほしいと思うところです。ではどうやってたくさんある宅配買取のサイトから選ぶのかといいますと、結論は出ています。

 

宅配買取の手数料が無料のサイト」

 

これをメインに宅配買取をするサイトを選びましょう。

 

 

宅配買取の手数料ってどういうもの?

宅配買取の手数料に関してですが、サイトによって様々あります。

 

例えば、発送の費用も自己負担のところもあります。また買取金額が規定の金額以上であれば送料はかからないけれど、規定の金額を下回ると送料がかかるところもあります。発送してみて金額がわかるまで送料がどうなるかわからないというのは不安ですよね。

 

査定自体には費用がかかるというところはほとんどありません。査定は基本的には無料査定です。ですのでその査定で出た金額を振り込む際の振り込み手数料がかかるというサイトは多くあります。

 

しかもその振込み手数料が結構高額だったりもします。200円程度とかならと考えるかもしれませんが、700円、800円と手数料が掛かるサイトもあります。商品によってはこの様々な手数料で査定商品の金額がみるみる削られてしまいます。

 

そうなっては元も子もありません。そっと捨ててしまったほうが良かったのではないかと思ってしまうかもしれません。ですので宅配買取の手数料は全て無料のサイトから選ぶことをおすすめいたします。

 

宅配買取に関する手数料が無料のサイトであっても、しっかり安心して宅配買取をしてくれるサイトはたくさん存在します。

 

f:id:roudoushinai:20190205105501j:plain

宅配買取で手数料無料のおすすめサイトは?

わたしが現在おすすめしているサイトは「NETOFFネットオフ」

こちらになります。当然ですが、宅配買取に関する手数料は全て無料となっております。

 

 

 

f:id:roudoushinai:20190205105941j:plain

NETOFFネットオフは査定にかかる時間も高速でした。

書籍などをまとめてNETOFFネットオフへ宅配買取に出した場合ですが、発送の翌日商品が到着した連絡が入り、その日のうちに査定も完了しました。こちらの査定に掛かる時間は商品の量や、時期などにもよるのですが、発送の翌日に査定完了するところはあまりありません。

 

もちろん買取最低が毎回翌日に終わるとは考えていませんよ。多分買取が少ないタイミングに当ったのだと思いますが、これだけ早いとびっくりしますよね。

 

長いところでは査定まで1週間、下手すると1ヶ月くらい掛かるサイトもある中、NETOFFネットオフの翌日というのはとてもびっくりしました。しかも手数料は無料だし至れりつ尽くせりですよね。

 

ネット販売15年以上の経験がある私のおすすめです。

現在宅配買取をしてみたいものがある人は、是非NETOFFネットオフを利用してみてください。その上で他の宅配買取サイトも利用してみて比較するのがよいかと思います。