メルカリとヤフオクを楽しもう。

メルカリやヤフオクで稼ぐ方法、楽しむ方法を、ヤフオク歴15年以上の私がお伝えいたします。

ヤフオクでしっかり把握しておくべき事に関する記事まとめ
メルカリ関連で読んで欲しい記事まとめ
メルカリの圏外飛ばし対策
クリックポストの発送に利用している封筒をご紹介します。

ヤフオクで出品した商品の価格変更ができる機能が追加されたよ!

ヤフオクで出品した商品の価格変更機能が追加されました。

f:id:roudoushinai:20190614091418j:plain

ヤフオクで出品した商品の価格変更機能が追加されます。

2019年6月12日からヤフオクの機能に変更がありました。

 

出品した商品の価格変更ができる機能が追加されました。

 

この追加された出品した商品の価格変更ができる機能についてヤフオクからおしらせがありましたので詳しく解説したいと思います。

 

ヤフオクの出品商品の価格変更ができる機能とは?

対象がヤフオクのパソコン版のみとなっています。

近頃だとヤフオクアプリからの出品がメインの人も多いと思います。私もその中の一人なのですが、この機能を利用するときはパソコンからの操作が必要となっています。

 

出品した商品の商品画面にアクセスしてください。

価格変更の機能が利用できる場合は、「現在価格」または「即決価格」とあるところの

下に、「価格を変更する」というボタンが表示されるようになります。

 

出品商品の価格変更ができない場合もあるの??

f:id:roudoushinai:20190614091741j:plain

出品商品の価格変更ができない場合とは?

出品商品の価格変更ができない場合が存在しています。

以下の状態のときは、「価格を変更する」のボタンが表示されず、価格変更はできない状態となります。

 

すでに入札者がいる場合

 

自動再出品の設定がされている場合

 

残り時間が1時間未満の場合

 

 

価格変更できない場合についての個人的な問題点を言いますよ。

ヤフオクに出品している商品は、頻繁に価格変更をしないのであれば自動再出品を必ず設定しています。その自動再出品をマックスの3回で設定している出品者の人、多くないですかね?

 

そんな自動再出品を利用している出品者としては、かなり出品の方法を変更せざる得なくなりますね。どれだけヤフオクでの出品期間を延ばしても1週間経てば、一度終了してしまうのですから。

 

出品商品の価格変更をすると届く通知に関して。少し疑問点あり

f:id:roudoushinai:20190614091915j:plain

疑問点があります。

この新機能を利用して出品商品の価格変更をすると、通知が届きます。

 

出品者には

「オークションの取り消し」と「再出品」

 

ウォッチリストに登録している人には

「再出品値下げ」

 

ということはですね、こちら側としては「価格変更をする」のボタンのみで出品商品の価格を変更していますが、ヤフオク側でオークションを取り消して再出品をしているということだと思います。

そうでないと通知の意味がおかしいですもの。

出品者としては多少の手間は省かれたので嬉しい変更ではありますね。

 

 

www.roudoushinai.com

 

わたしとしては・・・

今回のヤフオクの出品した商品の価格変更ができる機能ですが、自動再出品でも可能にして欲しい。私の個人的な希望ではありますが。

 

私が思うにメルカリでのオファーなどに対応した購入希望者からの値下げに対応しやすくするための機能なのかなと感じますね。

 

www.roudoushinai.com