わたしがビジネスホテル宿泊時に必ず用意するもの3つ。

わたしがビジネスホテル宿泊時に持っていくもの3つ。

f:id:roudoushinai:20190103142928j:plain

だいたいのものはビジネスホテルに揃っていますが。

今時のビジネスホテルはほとんどのものが揃っています。

 

基本的には何も持っていかなくてもよくなっています。ただ、

 

もっとビジネスホテルの宿泊をくつろぐ為にはいくつか自前で用意して

 

もって行くことをおすすめします。

 

その中でわたしがビジネスホテル宿泊時に必ず持っていくもの3つを。

 

ビジネスホテル宿泊時に持って行く物 その1 歯ブラシ

歯ブラシが基本的にはどのビジネスホテルにも用意されています。

 

ただ場合によってはものすごく硬い歯ブラシが用意されています。

 

宿泊時の夜と朝に歯磨きしたくらいでは全く形が変わらない、

 

ついでに靴の汚れも磨いてみてもまだ形が変わらないくらいの硬い歯ブラシ。

 

わたしは普段使っている歯ブラシは、普通かやわらかめですので、

 

歯ブラシは必ず持っていくことにしています。

 

 

ビジネスホテル宿泊時に持って行く物 その2 ボディタオル

ボディタオルに関しては用意されていないところもあります。

 

用意されていないところだと、手にボディソープをつけて洗うか、

 

フェイスタオルを利用することになります。

 

やっぱり普段どおり、ゴシゴシ体を洗ってさっぱりしたい人は、

 

持って行くべきだと思います。

 

ビジネスホテル宿泊時に持って行く物 その3 普段の寝巻き

パジャマで寝る人もいれば、Tシャツで寝る人、ネグリジェで寝る人。

 

いろんな人がいると思いますが、絶対に普段の寝巻きを持参しましょう。

 

ビジネスホテルで用意されているものはうすーい健康ランドみたいなのか、

 

パジャマタイプのもの、用意されていないところと様々です。

 

やっぱり寝るときに普段のものと違うものを着て寝ると全く落ち着きません。

 

これら3つ以外もありますが・・・・

あれもこれもと持っていくことになると大荷物になります。

 

多少は普段と違う環境で生活することも旅行の楽しみだと思いますので、

 

基本的にはこの3点のみは注意しておけば良いと思います。

 

宿泊前に予約サイトなどでよく確認すると、歯ブラシや寝巻きの有無などは

 

記載してあることも多々ありますので、しっかりチェックしましょう。

 

www.roudoushinai.com

www.roudoushinai.com