京都に住んでホテル巡ったり、メルカリしたりヤフオクしたりしてる人

京都から京都市内のホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を書いてます。

ノク京都のプレミアムルーム キングに宿泊したら窓から京都御所を望めた。前編

ノク京都のプレミアムルーム キングに宿泊してきました。前編

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184751j:plain

 

 

ロールカーテン上げたら、京都御所。   素晴らしい。

 

 

今回ご紹介するのは、地下鉄丸太町駅すぐにある ノク京都 になります。

 

 

f:id:roudoushinai:20201029183933j:plain

 

 こちらがノク京都の正面玄関になります。

私個人的なおすすめとしてはこちらノク京都は、なにわともあれ立地が最強です。

 

交差点の向こうには京都御所があります。下鴨神社へも徒歩圏内。

繁華街の四条河原町や二条城へも地下鉄ですぐと素晴らしい場所にあります。

 

あとノク京都の周辺を歩いていたらケーキ屋さんがあったんです。食後で腹パンパンだったので寄れなかったのですが、ノク京都へ宿泊の際は一度確認してきてほしいです

 

 

それでは今回宿泊した「プレミアムルーム キング」ご紹介をします。

 

記事の写真と予約サイトの写真を比較しながらご覧になると、実際との違いなどを比較できます。

よりリアルな室内設備などを確認できると思います。

 

 

 

 

 

 

 ノク京都 プレミアムルーム キングの室内へ

 

カードキー使ってドアを開けたら普通はベッドが見えるじゃないですか?

 

違いました。

f:id:roudoushinai:20201029184042j:plain

 

 

まず目にするには旅行での荷物、トランクケースなどを置いておけるスペースがあります。ブーツとか履くのにも便利ですね。

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184130j:plain

 

そしてこちらが室内です。 ひろーい。

スペースに余裕がかなりまります。窓のそばにはソファがあり、大きな窓からの日光が室内を優しく照らしてくれます。

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184213j:plain

こちらがベッド。 

キングサイズです。180センチの幅があり、2人寝転んでも十分な余裕があります。ツインよりもキングや、そこまでなくてもダブルの方が2人で宿泊するならいいような気がします。

(もちろん2人の関係性次第ではございますが)

 

枕もとの柄も和風でかわいらしいです。ベッドサイドにはそれぞれ独立したライトが設置されてあります。

 

ベッドサイドには余裕のある電源はないので、スマホなどを充電する場合はライトの電源を抜いて利用する形となります。

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184244j:plain

TVモニターはベッドに寝転ぶと丁度いい位置にあります。

ソファからは見にくい位置なのですが、せっかくなんで窓の外の景色を楽しんだり、会話を楽しんだりしてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184326j:plain

 

ソファの具合と位置がとても良くて、滞在中はほとんど窓際のソファに居た気がします。おすすめです。

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184400j:plain

ノク京都の周辺のおすすめグルメのマップが置かれていました。

 

 

今回はどうしても食べたい台湾料理がありましたのでこちらのマップは利用していませんが、現地に着いてから何を食べるか決めたい方には便利ですね。

 

f:id:roudoushinai:20201029184449j:plain

 

飲み物がお水2本とオレンジジュース、お茶が置いてありました。こちらはサービスとなり無料で全て飲むことができます。

 

お茶用の急須と湯呑。 かわいいです。

 

 

 

 

f:id:roudoushinai:20201029184513j:plain

 

コーヒーと紅茶、煎茶とほうじ茶。そして少量ではありますがお菓子もありました。

いやー これだけあればコンビニなどで買い込んでくる必要もないですね。

 

それでも買い込み派の方。ノクホテル隣にファミリーマートありますし、交差点渡ればマクドナルドもあります。2分ほどあるけばセブンイレブンもございます。

 

 

まだまだご紹介したいところございます。後編ではバスルーム、朝食などのご紹介となります。

 

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

www.roudoushinai.com