京都に住んでホテル巡ったり、メルカリしたりヤフオクしたりしてる人

京都から京都市内のホテルの紹介、その他ヤフオクやメルカリの事を書いてます。

後編 ノク京都のプレミアムルーム キングに宿泊したら窓から京都御所を望めた。

ノク京都のプレミアムルーム キングに宿泊してきました。後編

f:id:roudoushinai:20201029184130j:plain

 

 

ノク京都プレミアムルームキング宿泊の前編の記事はこちらになります。

 

 

www.roudoushinai.com

 

 

それでは前編に引き続き、ノク京都プレミアムルーム キングの室内のご紹介をしていこうと思います。

 

 

 

バスルームをチェックしてみよう。

f:id:roudoushinai:20201031115725j:plain

 

こちらの部屋はユニットバスタイプとなっておりました。

 

まあこれは予約の段階で承知していたので問題なしでした。浴槽はかなり大きくて、2人で入っても窮屈ではありません。

 

一人でなら寝ころんでしまえるくらいの広さです。

ホテルのベッドと浴槽は広いに越したことはありませんよね。

 

 

f:id:roudoushinai:20201031120134j:plain



こちらは浴室内にあるアメニティーです。2人分。

 

歯ブラシも箱入り、その他しっかりとアメニティーがそろっていました。

バスソルトがゆずの香りのものでこれがまたいい匂い。ボディータオルも比較的しっかりした作りのもので、体を洗う時もしっかりと洗っている感がありました。

 

たまにあるじゃないですか。洗ってるのか、撫でているのかわからないやつ。あれ嫌ですよね。

(だいたい近所の100円ショップなどで買っていくことが多いです。)

 

 

f:id:roudoushinai:20201031115945j:plain

 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは全てシトラスの香りのものに統一されてありました。

 

ボディソープのシトラスとバスソルトのゆずの香り。 差がわからない。

 

でもどちらもいい匂いで、特に問題なし!!

 

 

 ノク京都の朝食、洋朝食を食べたよ。

 

f:id:roudoushinai:20201031120959j:plain

 

 

朝食付きのプランで今回は予約したので私は洋朝食のセットを頂きました。

 

朝食は、

 

洋朝食、和朝食、朝食カレー、パニーニセットの4種類から選ぶことができます。

 

洋朝食のスクランブルエッグは、目玉焼きに変更することもできます。さすがに朝からカレーは重そうで辞退しましたが、他のセットもおいしそうで次回は別のものを食べてみたいなと思いました。

 

(ちょっと愚痴。せっかくブログ記事にするから、相方には違うセットを選んでもらって写真撮りたかったんですね。自分が別のを頼んでも良かったのですが頑固者2人のため、お互い洋朝食を譲らず。その為、1種類しかご紹介することができませんでした。朝から一触即発でしたもので・・)

 

少し話がずれました。

 

ここからがポイント!!

 

朝食ですが、「朝はあんまり食べないんだよな」って方もいると思うのです。

 

そのような方にノク京都は優しい! 

 

朝食チケットは朝食だけではなく、ランチにも利用することができるのです。

素晴らしい。

 

 

f:id:roudoushinai:20201031121737j:plain

 

 

横でごめんね。 こちらはランチのメニューとなっております。

まあ軽食といった感じでもありますが、朝食朝の早くから無理だって人にはこっちで全然OKですね。

 

選べる種類も豊富ですし、朝食からランチかの選択肢はありがたいです。

 

 

f:id:roudoushinai:20201031121946j:plain

 

こちらは早朝の散歩で行った(無理やり連れていかれた)京都御所です。

 

海外からの観光客が全くいないので、非常に静かで。

 

別段、何もなくて玉砂利の上を歩く感じ気持ちよかったです。

ただ、スニーカーの隙間に玉砂利がすっごい入ってきてでしたけど。

 

f:id:roudoushinai:20201031122307j:plain

 

京都御所の早朝散歩から戻ったあと、窓際のソファでのひと時を楽しみます。

 

その後、もう少しだけ寝ました。

 

ノク京都へ宿泊しての感想。

 

室内の設備的には、最新ではないです。

 

ですが室内も傷が放置されたままという事ではなく、綺麗にされています。多少の設備の古さもアメニティの豊富さなどでしっかりとカバーされている印象を受けました。

 

朝食も大変おいしく、とりあえずついているだけの朝食といった感じではありません。

ちゃんとおいしい朝食が頂けました。

 

あとやはり一番は立地でしょうか。問題なしの立地です。

予約サイトの口コミに、

「パトカーの音や救急車の音がうるさい」との口コミがあったのですが、宿泊当日にもありました。これらの音。

 

ですがこれはしょうがないかな。京都の中心地から2駅の距離だし、遠くない場所に救急利用されている大きな病院もあるのでどうしても。

 

音は聞こえてしまいますが、眠れないほどの音が室内まで聞こえるわけではありませんので、利便性などを考えて許容範囲かなと思います。

 

 

プレミアムルームということもあり、非常にゆったり広々とした室内で大変くつろぐことができました。

 

周辺に観光すべき場所もたくさんありますし、おいしそうな朝食やランチがたくさんありますので連泊するときはこちらノク京都をぜひおすすめしたいです。

 

 

 

 

 

 

www.roudoushinai.com